一面の蓮

これは9月の初めことだけど・・

前サイトで書き綴っていたブログには平和すぎて載せきれなかったもの。

c0343379_17194626.jpg
一面の蓮池 @ 全州市

北海道育ちなもので、こんなにわさわさとした蓮や瓦屋根など南の文化を見ると至極感動するのです。

蓮は8年前の単身ベトナム以来かしら。

韓国での蓮シーズンは7月なようで、ほんのわずかではあったけれど数輪咲いていた。

一眼レフを持って行かなかったので花には近づけず・・
c0343379_22553103.jpg
7月は北海道へ帰省していたので、一面ラベンダーを堪能していましたが

一面蓮の花も見ものでしょうね。

ここに住んではいないので、いつか機会があれば見に来ようっと。

ところで蓮の花を見てると何故か拝みたくなるワタクシ。

平和な感じがするから。
c0343379_17155577.jpg

初秋の夕空でした。。。(もう1ヶ月半以上も前のこと)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



[PR]
by mozzie-mozzie | 2014-10-23 23:09 | 韓国での暮らし

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31