匂いを欲すば、海外暮らしならではの珍行動・・

窓を閉め切る時間が多くなってきたので、室内の香りを楽しもうと思案。

と、同時にカンコクは東京生活を彷彿とさせるような猛烈な乾燥に襲われる季節へとすっかり突入。

昨年、初めてカンコクでの秋冬を経験して地獄であった・・・

保護膜(油分)が欠乏しての湿疹との戦い。

多分、ストレスもMIXされているので強烈に肌に出てしまったのだと思われる。

さて今年。

香りを・・匂いを欲している。

7月に富良野の富田ファームで購入したラベンダーエッセンスをmy引出からこっそり出して、キャップだけ開けて一人匂いを嗅いでいる。

使えよ。って一人ツッコミしてるのだがもったいなくて使い方間違えた使い方をしているのです。

海外生活の人ならわかるでしょう。

使ったら「もう無い。」が故の珍行動。(笑)

この行動って何度海外暮らししても変わらないわ~。

近所のインテリアショップで匂い系を衝動買い。
c0343379_00174184.jpg
サンダルウッド(白檀/ビャクダン)の香り。@リビング

これは春から使っているので追加購入。(3日ぐらいですぐ液が無くなるんだけど…)

今回は寝室の香りを欲していた。

やはり富良野のラベンダーは別格違う。寝室に使おう!という気で購入したがもったいないから引出に眠る始末・・そして一人嗅ぎしてね。フフフ

お店でラベンダー&ライムを気に入ってキャンドルを購入。
c0343379_00180104.jpg
レモン&バジルも日中にイイかな~でおまけ購入。

クローゼットや枕元、引出などに忍ばせる様も。
c0343379_00183585.jpg
お陰様で寝室は癒しの香りでございます。

が、今日また同じ店をウロついたのだがワタクシは立ち止まった。
c0343379_00185826.jpg
こ・・これは・・アロマ ディフューザー!!

そう。今年の冬に乾燥対策として買おうとしたのだが北海道とは違ってすぐに春が来るという判断でお流れになったものだ。

何ゆえアタクシ、このことに気づかなんだか…!!!!!

ちなみに価格59,900と表示されておりますが、円ではございませぬ。

won(ウォン)です。(≒5,900円)

夫、「買えばイイのに」(メッセージ)

これ大容量でイイな~と思ったけれど、タイマー無さそう・ライト無しだったので参考までに見ただけに終わる。

夫が買っても良いということなのでこの週末、他を見てみることにします。

他のブロガーさんの記事を拝見しましたら、大した癒されているではありませんか!!

これは買わねばですな~~~。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村




[PR]
by mozzie-mozzie | 2014-10-25 01:13 | 雑貨

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31