改めブログ開始

ここは韓国、ソウル特別市から南へ35kmのところにあるスウォン市。

人口100万人を優に超えている大都市。

夫の仕事の都合で今年春にソウル南エリアから引越してきました。
c0343379_17552151.jpg
ワタクシは2013年夏に右も左も興味も無かった韓国ソウルへやって来ました。

先日まで某サイトで更新していたブログでは連絡無精のワタクシが

遠く離れた友人知人用として、また自分への備忘録として更新しておりました。

しかし、知っている人用に更新するのも何となく本音も書けないですし、少しずつ疲れてくるのですね~。

そういったわけで友人用ブログは渡韓1年を目途に止めるつもりでした。

そしてそんな時にあれよあれよで気がつけば毎日とんでもない数のアクセスを頂くようになり

いつしかファンの方々もつき応援に押され、次第にブログ更新の義務感というか

プレッシャーを感じるようになり二重に疲れたのであります。

ブログでは本来に戻って私らしく好きなことを拾い、時々思うことを綴ったり

マイペースなものにしたかったので別け隔てたく前のブログは中止しました。

そして、落ち着いた場所でこっそり・ひっそり始めた次第です。

韓国では、ヨーロッパや南国のように一歩外に出ただけで絵になるような美しいことや綺麗なこと、目を楽しませてくれる美的グルメは極めて少なく

最近では大気汚染も酷く空や緑が美しいと感じたりすることもままならない日常ですが

ソコハカとなく映る、日々の“イイ”をみつけてみようと思います。
c0343379_17593310.jpg
ここ、スウォンに住んでいる日本人は多いとは思います。

が、実はあまり無いスウォン発信と参りましょう。

またどこに引越すかわかりませんがそれまで・・・




人気ブログランキングへ



[PR]
by mozzie-mozzie | 2014-10-21 22:43 | 日記

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31