ちまちまクリスマスの準備。

近所の雑貨屋はクリスマス装飾でいっぱいだったので

テンション上がって、ちまちまXmas雑貨を集め出しました。
c0343379_23212272.jpg
木製の雪の結晶や白い小鳥、ツリーの形をしたキャンドルetc....

先日買ったパシャバフチェのグラスもポインセチアの花瓶として活躍させてみたり。

お気に入りを見つけてもうちょっと室内が華やかになる予定です。

昨年は『韓国』による猛烈なストレスで、全くテンション上がらなかったのですが・・

今年は少し余裕があります。

それより韓国はクリスチャンが3割程度にもかかわらず

12月25日は休日なのですよね~・・・

欧米ならともかく、ビックリしましたよ・・・。

どれだけ宗教の力が政治に及んでいるか恐ろしくなります。

が、それ以外の年中行事は全て旧暦なので大いなる矛盾を感じます(笑)

宗教云々より旧暦によって何かと振り回されること多々につき
(実際の韓国人でさえも)

21世紀も大分過ぎたしいい加減、新暦で動いてくれないかなーーー、と。

遠い目をしてしまうことがあります。

きっと多くのカンコク人はそう思っているはず…。

少なくとも夫の家族はそう思っています。

いつになったら新時代が来るのかしら・・・カンコク。フフフ



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
by mozzie-mozzie | 2014-11-11 22:44 | 韓国での暮らし

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31