ロッテモール&デパート水原店その後…

c0343379_22574978.jpg
1週間前の情報で遅くなりましたが先月の記事で(過去記事コチラ

20日OPENするはずであった巨大ロッテモール&デパート水原店は

案の定ズレズレになって27日OPENだそう…。

ニヤニヤしながら(それ本当かな~)なんて思ってます。(笑)

こういう、いついつOPEN!!というしかも完璧な形のOPENは日本/日本企業ぐらいしか信用してません・・・

何がどうなんだって言えば・・前のサイトで散々書き殴りましたのでもう書きません。

それよりワタクシ。

今は着たい洋服を作りたくなっておりましてデザイン中なのでございます。

何故急にと申しますと、今までは観まいと避けていたアメリカのリアリティ番組『PROJECT RUNWAY』を観て触発されたのでございます。(笑)

ファッション業界独特のピリピリ感と全身を突き刺すようなこき下ろしっぷりこそが「リアリティ」過ぎて(しかも放送されてない裏側まで見えてしまうから…)

関係ないけど自分も言われてる気がして尚且つ普段から追い詰められて仕事しているのに更に追い詰められるような気がして避けてました。

そう。今は何にも追い詰められてはいないから余裕で観れちゃったのです(笑)

そして創りたい衝動に火が点いたのであります。

来春夏に着るやつ~♪既製服なんて10年以上ぶり?

ってイメージ通りの生地をわざわざソウルまで探しに行かなきゃならないのが面倒だ…

微っ妙~~~~な色をイメージしているから自分で染めなきゃダメかな~それも面倒だ…

東大門のテキスタイル市場って…酸欠しそうになるから嫌なのよ。

そんなんで完成するのか…ドレスを創る使命感(追いつめられ感)が無いだけに完成するのか…

日暮里が恋しい…が、日暮里は今そこに無い。

価格もそうですがボタンや裁縫道具など小物類は日本の方がかなり充実しています。

何てったって洋裁にも応用できる和裁道具まであるのですから。

そんなことより完成するのか…


↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[PR]
by mozzie-mozzie | 2014-11-25 17:10 | 生活情報

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31