苦痛・・日本。夫のところに帰りたい。

一時帰国ではありますが日本での(実家)生活。
1ヵ月を過ぎる前…いえ、お正月から心身苦しみだしていました…。
まぁ色々とある家でして…
それと案の定、昔と変わらず馬車馬のように下女のようにこき使わされたり
しんどい…。そして家の男連中にキレましたが。
それは語るに語れない沢山なことなので置いといて・・。

「日本暮らし」
ワタクシにはどうも…居心地が良いと感じられないことを痛感します。(特に実家だからか)
人や社会の空気なのか何なのか…息苦しいです。
おまけにいつだって悪天候で外出する気にもなれず引きこもりです。
専ら『NCIS』をseason1から観続けています。
今までseason3までしか(しかも途切れ途切れで)観てなかったのですが観るとこれがまた面白くってドハマりしてしまいました。


それと…
思いもしなかった結婚をして、思いもしなかった韓国に来て、
環境や考えを変えなくてはならないことや自分の中で認められないことに
ものすごく苦悩を抱え、心が折れてしまいそうになるような結婚1年目でした。
一年を過ぎようやくわずかに余裕が出来ていますが、未だに認められないことの数々に
夫にあたってギクシャクしたけれど、夫がどれだけ献身愛で良い人か痛感しております。
韓国という国や水原の街はどうにもならないけれど、
夫との家、夫との何気ない時間や会話がワタクシにとっての居心地の良い場所なのだと再確認しました。
祖母のための帰国ではありますが、「自分の居場所」を見つめ直しました。


私にとっての日本…。
やはりたまーーーーに短期で帰って来るだけのところで良いということも再々認識します…。
実は帰国してから日本なのに「日本」じゃないことの連続にも疲労…
正直、韓国と変わりません…それって韓国のレベルが上がったのか日本がそこまで落ちたのか…。
とにかく帰国するたびに「日本」が崩れていることを目の当たりにしています。



↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by mozzie-mozzie | 2015-01-30 22:06 | 日記

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30