2014年 11月 12日 ( 1 )

ついに購入しました。

加湿アロマ ディフューザー。(過去記事コチラ
c0343379_16381879.jpg
乾燥の激しい東京生活も過去にありましたが、札幌生活の方が断然長くて加湿器なんて縁がございませんでした。

北国は逆に冬場は結露するので除湿機が大活躍。

韓国の家の造りは標準装備でオンドルという床暖につき、ものすっごく乾燥します。

洗濯物なんか1時間もあればバリッバリに乾くくらい…

加湿器を買うならアロマ効果もあるモノが欲しかったのですよね~

韓国で色々見た結果、たどり着いたのは結局日本のモノ・・

MUJI無印良品のLarge Typeです。

日本に居ればもっとたくさんお洒落なものがあるのですがね、海外だとMUJIでもすこぶるイイ商品なのですよ。

更には各国、同じMade in Chinaでも日本のChinaが優秀です。

Chinaなんて抵抗ありありですけどね、国外に出ますと日本のChinaは信用が増すのですよ。

それにしてもアタクシ、無印良品なんて二十歳の頃以来です…15年ぶり。

しかも再来店はまさかの海外店舗。

あの当時からずっと雑貨屋のUNIQLO、学生や若者御用達のイメージでして遠のいてました。
c0343379_00185826.jpg

最初に見た、このアメリカ(Made in China)だったかしら?忘れましたがWood Type(特に後ろのライト付卵型のやつ)も捨て難かったのですよね~

決め手は容量タイマーの長さ、そしてどこの国のモノのChinaか!!というところ。

ドイツのもあったのですが、デザインがむちゃくちゃお堅くって(笑)予選落ち。

韓国の物はまぁ良かったのですが、条件とデザインがかみ合わなかったので予選落ち。
(要らないド派手さ/演出が鬱陶しかった&家がラブホになりそうだった)(笑)

選考落ちした物たち・・ドイツのは高価でしたが他は日本くらいの価格だったんですよね~。

さて、MUJIの値段です。

店舗行って大小それぞれ実物見て、価格を見たらぶったまげました。

日本の約2倍。129,000won≒12,900円!!

ちなみにsmall Typeは+2,000円程度なのに・・

関税やテナント料云々あるでしょうが何か納得いかず。

まぁ韓国では日本物はこれだけではなく様々なものが2.5~3倍価格なのですが。

夫はすかさずネットを調べました。

ネット購入だと-2,000円価格なのでそちらで買うことに。

店舗営業って意味あるのかな・・サンプル品展示会場というに等しい気がして韓国に疑問を抱いています。

が、多くの韓国人も同じこと思っているそうです(笑)

だから店舗閉鎖/倒産が相次いで回転が3ヶ月単位だったりしますがね・・

ちなみにこのディフューザー周りにはたくさんの若い韓国人たちが群がっており高評でしたよ。

でも価格見て置いて散って行く人もたくさん…


ネット注文して2日で届きました。
c0343379_16385087.jpg
これまた驚いたのです。

日本のMUJIから航空便で届いたのでございます!!!

わざわざ日本から関税掛ってエアで届いて韓国店舗より安いって…と、また沈黙してしまいました。

ま、まぁイイ…日本から直接届いたという満足を得られましたから…

今夜、ついに富田ファームのラベンダーオイルの出番です。
c0343379_16383730.jpg
楽しみだなぁ~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
by mozzie-mozzie | 2014-11-12 17:43 | 雑貨

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。