2014年 11月 17日 ( 1 )

(前回までのバジル記は・・コチラ

これから冬に向かって行くのにね~・・

夫の過保護バジルは季節逆行してゆるくも育っています。

c0343379_17131842.jpg
茎が伸びて大分、大きくなったでしょう。

香りもはっきりとバジルを主張しております。

だけどワタクシは気になっているのです。

過保護すぎてちょっとヒョロすぎやしないかい?なんて・・(笑)

まさに箱入り息子/娘みたいな。

こんなものですかね?

いや、やっぱり寒いからですかね?

先週、スウォン市も寒波で夜は氷点下でした。

夫は栄養が足りてないのかな?と随分心配しているのですが、十分かとワタクシは見ている…

そして、窓辺に置いていたら凍傷みたいな葉をみつけてしまったのよね。
c0343379_17133494.jpg
今の家はソウルの家の時より暖かいので、そんなに寒いなんて思いませんでした。

今年はまだオンドル(韓国式床暖)も稼働しておりませんし・・
(昨年は11月10日から稼働)

帰宅した夫にバジルの凍傷を教えてあげたらえらいショックを受けて

必死にワタクシに対策を乞うのです。(アタクシは農家か!)

そもそも季節真逆で育てるなんて!と以前言ったでしょうよ~。

せめて暖かいところへ移動させた方が…と言おうとしたら

バジルをじっと見つめ、こうつぶやいたのです。

「もう食べちゃお…」

アタクシ噴出してしまいましたよ。食べちゃうんかい!!(笑)

可哀相だからもう少し育てることを説得して朝バジルを見たら

土にポインセチアの枯葉がかぶさっていました。

最初は枯葉を養分にしたかと思ったのですが夫からメッセージで

「samui から布団をあげた・・・」

ですって(爆)

枯葉布団…なかなかイイ線いってるけどそれより暖かい場所に移動した方が良いんでないかい…。

結局ワタクシがバジルの場所を確保してあげるのでした。

しかし今。

北海道から買ってきたチーズがあるうちにやっぱり食べてしまおうかと真剣に思案中…。

韓国のゴムみたいな不味いチーズでバジルなんてもったいないもの~



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
by mozzie-mozzie | 2014-11-17 18:30 | 日記

ソコハカトなく映る、日々の「イイ」をみつけてみる・・ここスウォン市よりお届け中。